おはようコロシアム

食べたり、笑ったり

宏苑【相模原】

すっかり2017年も終わりですね。

(このブログの存在を忘れていました)

 

 

 

近頃一気に寒くなってきて  

「は~~~1年も終わる」

と心も寂しくなってきた今日この頃。

 

 

町中華に週4で通いたい。

 

 

 

 

特に住宅街や商店街にある

カウンターと少しのテーブル席だけの

昔ながらの中華屋さんとか

たまらなくも~~大好きです。

 

 

 

上京して数年ぶりに会った都会在住の友達に

「え?神奈川の・・・森に棲んでるの?」

と言われている場所に住んで早2年。

夜にプラプラと誰もいない暗い住宅街を歩くと

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20171203231045j:image

 

 

 

!!!!!

ド、ド、ドストライクな外観! 

 

 

 

1人でドキドキしながら入店。

 

 

瓶ビールと餃子と半チャーハンを頼むと

 

「ビールは餃子と一緒に出しますか?」

「餃子はにんにく入ってても大丈夫ですか?」

 

と笑顔で優しい気遣いにほんわか。

 

 

f:id:mgmg193:20171203213446j:image

 

ビールに最高に合う

にんにくとニラが効いた餃子

も~~~~美味しい。1瓶空けれちゃう。

 

 

f:id:mgmg193:20171203213453j:image

 

 

ピンクのなるとが入ったチャーハンを見ると

テンションあがってしまうのは何故だろう。

実家のチャーハンも入ってたなぁ~なんて、

何だか懐かしい気持ち。ノスタルジィ・・・

 

 

 

 

このお店には 

【豚バラ生姜焼き定食】という

文字を見ただけでも

心をギュっとさせるメニューがあり

翌日もお店に行き頼みました(中毒)

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20171203213426j:image

 

 

 

ごはん泥棒!美味しすぎる!!

 

ダイエット終了です。

 

 

 

f:id:mgmg193:20171203213431j:image

 

 

 

 

洋食屋さんの丁寧な生姜焼きより

ガシガシご飯が食べれる

 

思い出してお腹が空いてきました。 

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20171203213436j:image

 

 

 

マヨネーズが本体ごとくるので、

セルフでキャベツにマヨをかける式なところ

個人的にすごい好き。 

 

 

 

店の小さなテレビをぼーーっと見ながら

「居心地がいいなぁ・・・」

なんて、実家に帰った気分になりました。

町中華は愛おしい。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

〒252-0217

神奈川県相模原市中央区小町通1丁目10

宏苑【Google マップ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =