おはようコロシアム

食べたり、笑ったり

お多福【西門商店街】

「あ~~~痩せたい!」

と口癖のように毎日つぶやいている。

 

美味しいものに罪はない!

世界はもう明るい!

 

 

 

相模原という街ばかり登場します。

f:id:mgmg193:20170218222346j:plain

(by Google検索)

 

一応、政令都市なのですが、

「えっ?相模原?終電大丈夫?」

とCity boy&girlによく言われる地。

 

「は?ど田舎出身の私からしたら、磯丸水産があるだけで十分都会だよ!」

と反論したい。

 

 

相模原は美味しいものにあふれてる。

 

 

たとえば相模原で

「お好み焼きが食べたいなぁ…」

って思ったら

 

絶対にお多福さん。

 

f:id:mgmg193:20170218222759j:plain

 

「ウワァーー!でっかい鉄板!最高!」

 

お座敷もあるし、

カウンターは目の前で焼いてくれるし

大人も子供もニッコニコ

 

 

 

お多福さんは、

酒類がまぁ〜〜激安!

(サワー類が350円)

※決してグラスじゃなくジョッキで出てくる。

 

鉄板を見つめるだけで飲めちゃいそうな勢い。

 

 

f:id:mgmg193:20170218222711j:plain

お好み焼きの鉄板こと豚玉。

美味しんです!ふわっふわ絶品!

ビールなんて最高な相性!!

 

ですが、ここのおすすめは…

 

 

f:id:mgmg193:20170218222740j:plain

 

で、で、でた~~~!!

豚 × 卵  =  最高。

 

 そう!

とんぺい焼きでございます!!

なんといっても、

お多福さんのとんぺい焼きの

豚の断面を見て欲しいんです。

 

f:id:mgmg193:20170218222731j:plain

 

あああああ~~~~!!!!!

 

最高!最高!さっいこ〜う!

ペラッペラじゃない、

この肉厚の豚肉!!!!!!

一口でお酒が進む!進む~~~~! 

 

 

しかも冬限定の

最高のメニューが・・・

f:id:mgmg193:20170218223935p:plain

 

か き 焼 き ! 

 

ゴロンゴロンの牡蠣と野菜が最高・・・!

 

 

日曜も営業されているお店で、

お昼休みがないので

昼まで寝てるわたしにとって、

ほんとにありがたいお店です……